外構の工事金額が正当かどうか不安な方へ

2018年01月29日

 

皆様、こんにちは!

本日はタイトルの通り、工事をするときに一番気になる”お金”にまつわるお話をさせていただきます乙女座

 

外構の工事は高額です。一生に何度も工事をするものではないし、車のように買い替えもできません。

慎重になりますよね台風

正直言って、外構業者から提示された価格って正当なのか高いのか見積書を提示されたところで

判断するのは難しいですよね?

相場もわからないし、ちゃんと信用できる会社なのかしら?って金額が大きい分、不安も大きいと思います。

 

そこで、判断基準になるよう以下のような資料が出版されています

 

積算資料ポケット版 エクステリア+vol.2

外構、造園工事の単価表です

財団法人経済調査会からの依頼により、弊社のデータも掲載されています

(実際にお客様にお渡ししている、図面、カラーパース、見積詳細書)

全国から選ばれた信用のある外構業者わずか21社のみの協力で構成されています。

(群馬は創園社のみ)

この本は、主に外構業者が参考にする資料です。

言い換えれば、全国の外構業者が創園社の単価を参考に工事単価を設定しています。

なので、弊社としても金額を誤魔化した見積書を発行することはありません。

気になる方はAmazonでも手に入りますし、もちろん弊社にもありますのでご覧ください。

外構業者から見積書を提示されたら、家でゆっくり工事金額を照らし合わせて確認するのもいいと思いますひらめき

 

無駄なお金を払う事のないよう、しっかりと目を光らせて適切な金額で工事をしてもらってください手 (チョキ)

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから