お問い合わせ 聞き取り 現地調査 プラン提出 ご契約 着工前打合せ 近隣挨拶 着工 完工 ご請求 メンテナンス

STEP1 お問い合わせ

お電話かお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。
工事可能範囲でしたら、最初の打ち合わせの日程を決めさせていただきます。

【施工エリア】
群馬県  前橋市 高崎市 伊勢崎市 安中市 藤岡市 富岡市 玉村町
埼玉県  本庄市 上里町

その他のエリアはご相談下さい。

TEL:027-353-4800

メールで問い合わせる

STEP2 聞き取り

どんなお庭にしたいか、お客様のご要望を細かく伺います。
具体的なイメージがなくてもご安心ください。
この30年余で培った経験と実績で、お客様と一緒にイメージを固めていきます。

【お持ち頂きたいもの】

図面(座標測量図、平面図、立面図、配置図)をお持ちください。

現地の写真(建物、庭、駐車場、隣家境界線付近、水道枡、立水栓、建物裏、室外機)

撮影していただきたい角度

撮影を忘れやすい箇所

  • 水道枡

  • 立水栓

  • 建物裏

  • 室外機

※撮影の目安
・更地の場合10枚程度
・新築建物工事中・完成の場合25枚程度
・外構リフォームの場合30枚程度

様々な角度から撮影してくださるとプランを提案しやすいです。
スタッフが撮影に伺うことも可能です。お気軽にお申し付けください。

また、事前に写真や図面データをメールで送って下さればご来店前にあらかじめ図面の下書きを作成し、CADで立体の説明が可能です。

※基本的にはお客様にご来店をしていただいています。
理由は

  • モニター画面で説明ができる
  • カタログ、サンプルを各種見ることができる
  • 事務所横にモデル庭園を構えておりますので実際にサンルームやウッドデッキ、植栽を見てプランの参考にできる。
  • 以上の環境が整っているので、打ち合わせ時間の短縮になる

※お身体が不自由、お子様が小さい等の理由の場合はご相談ください。

STEP3 現地調査

工事場所にて、立地条件を調査します。
道路の傾斜や道路よりどれだけ高い位置に建物が建っているか、建物の配置、水道設備関係、(雨水、汚水桝、水道の量水器)、隣地境界線の確認、近隣からのプライバシーの確認など様々な視点から細かく調査します。
しっかりした現地調査があって、初めて正確な図面が作成できます。

STEP4 プラン提出

打ち合わせ、現地調査をもとに、プランとお見積りを作成しご提示します。
平面図、3Dパース(立体図)のほかに立体のウォークスルーの映像をご用意しますので、実際のお庭のようになり、より具体的に完成形をイメージすることができます。
また、使用している商品のサンプルをお手に取っていただきながら細かい仕様を決めていきます。

※プランの提出は原則お客様にご来店していただきます。
その際担当者から詳細をご説明いたします。
気になる点や変更してほしい点がある場合は、気兼ねなくお申し付けください。

STEP5 ご契約

プラン(図面)とお見積金額にご納得いただけましたら、ご契約の手続きを行います。
ご契約書を作成しますので、印鑑をお持ちください。
ご契約金として10万円のご入金をお願いしています。(※総工事金額が100万円以上の場合)

※工事日前までに着工金として、契約金額の半額を指定の銀行にお振込みください。
借入等の都合で半額入金できない場合はご相談ください。

STEP6 着工前打合せ

施工現場にてお客様に立会い頂き、最終確認をします。
工事が始まる前にサンプルを見ながら使用する素材や色などの確認をします。
塀の高さや駐車場の寸法等もこの時に確認します。

STEP7 近隣挨拶

お客様よりご要望があれば工事着工前に担当者が近隣の方に工事期間や内容を説明に伺います。
ご不在の場合は、工事内容や期間を記した近隣挨拶状をポストに投函します。

STEP8 着工

担当者と職人さんによる綿密な打ち合わせ後、工事を始めます。
工事の進捗状況を確認するため、担当者が定期的に現場を確認します。

※現場で予期せぬ埋設物や障害があった場合はどのように進めるかお客様に相談
してから作業を進めます。
追加費用が発生する場合は金額を提示してから作業します。
勝手に工事を進め、後日代金を請求することはありませんのでご安心ください。

STEP9 完工

工事が終わりましたらお客様に確認していただき工事完了です。

※天候などの理由で工事期間がずれる可能性がございます。
工事の進捗状況については、随時担当者よりご連絡します。

STEP10 ご請求

工事完了後に請求書を作成します。
請求書がお手元に届いてから一週間以内に残金を指定の銀行にお振込みください。

※内容と金額をご確認の上、指定の口座にお振込みをお願いします。

STEP11 メンテナンス

工事完了後に瑕疵(かし)保証書とメンテナンスブックをお渡しします。
お手入れ方法を季節ごとにメールを配信し、きれいなお庭をキープするお手伝いをします。
また、何か不具合がありましたら迅速に対応いたします。
お客様に安心して快適に過ごしていただくサポートを行います。

アフターサービスについてはこちら>

メールマガジンのご案内>