ブロアーバキュームを正直にレビュー!!

ブロアーバキューム 群馬 評判

寒くなってきたこの頃、「外の落ち葉掃除がおっくう。。」そんな方におすすめしたい。近年人気がでている ”ブロアーバキューム”。実際に購入したのでレビューします!今回ご紹介するのはリョービの標準モデル”RESV-1000”です。

ブロアーバキュームとは。。。風で枯れ葉を吹き飛ばして集め、掃除機のように吸い込み、集塵機で集める。この3つを一台で叶えるものです!楽天で約1万円で手に入れました。ホームセンターやネットでも購入可能です。
調べたところ充電式のものは吸引の威力はあまり強くないということが分かったので、コンセントに差すタイプを購入しました。

では早速レビューしていきます!



重さ

コードレス掃除機と同じくらい、そこまで重さは気にならない


吸引力

しっかり吸ってくれます 一度ブロアーで浮き上がらせたほうが吸いやすい


吹き飛ばす威力

かなり強い うまく使わないと飛びすぎてしまう


コードの長さ

延長コードが付属しているので充分(10m)


音の大きさ

室内で掃除機を使用するのと同じくらい 外で作業していても室内にいると気づかない


機能 仕様

レバーで2段階調節 肩紐、ワイドノズルは別売(今のところ必要無し)


感想

手が汚れない!ローラー付きでいつもの掃除機を使用する感覚に近い

率直に買ってよかったなと思いました。

枯葉掃除の他にも以下の事ができると思いました。
・ガレージ、物置の掃除
・芝のサッチ除去(芝刈の際の刈かすや冬枯れした葉)
・室外機の掃除
・車の室内掃除
考え方によっては1万円でここまでできるのであれば、コスパもいいのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

今まではコンクリートの目地に入り込んでしまう枯れ葉を手で拾っていましたが、しゃがむ必要がないのでお手入れはだいぶ楽になりました。

集めた枯葉が風に吹き飛ばされるストレスから解放され、お掃除時間の短縮が実現しました。

購入を迷っている方のご参考になれば幸いです。また便利グッズがあればご紹介しますね

楽天市場を見る
PAGE TOP