わが家に帰るのが楽しみになる「玄関アプローチ」

2016年04月13日

中島崇志 外構リフォーム 玄関アプローチ

今回は、わが家に帰るのが楽しみになる「玄関アプローチ」を紹介します。

玄関アプローチは毎日通る場所のため、使いやすくておしゃれなものだといいですね!

 

黒沢完治邸 高崎市 庭アプローチ2

こちらは天然石を割って乱形に貼ったアプローチです。

ランダムに貼られた石がおしゃれですねグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

直線ではなくカーブをつけることであえてアプローチを長くしています。

 

渡邊邸富岡市 (1)

タイルのアプローチは、汚れが付きにくくてお手入れも簡単です。

既存の玄関タイルから延長してアプローチを作っていけば、

統一性もでるので色も迷わず選ぶことができます。

 

a0990_001373

 

人はその先にあるものにワクワクしながら、

無意識に進んで行ってしまうものです。

本で読んだのですがディズニーランドがあるオリエンタルランドは、

舞浜駅から入場口までの道に、

来た人たちにワクワクうれしい顔とドキドキ揺れるハートを与えるようにちゃんと計算してアプローチを作っています。

更に付け加えると、帰り道は名残惜しくなるようにあえて緩い坂道にしてあるみたいです。

それだけ、アプローチ走る人は重要だっていうことですよねひらめきぴかぴか (新しい)

興味がありましたら気兼ねなく、お問合せください。指でOK

最後までお読みいただき、ありがとうございました。(*^▽^*)

お問い合わせはこちらから