STEP01 お問合せ

お電話でお問合せ頂いた場合 まずは工事場所をお教えください。打合せの日程を決めさせていただきます。 (担当営業が不在等の場合はこちらからご連絡させていただきます。)
ホームページのお問合せフォームよりお問合せ頂いた場合 電話かメール、ご希望の連絡方法で担当営業よりご連絡します。
※ハウスメーカーの見積・プランが希望と合わない方もお気軽にお問合せください。 契約後は、弊社の担当営業が責任を持ってハウスメーカー担当者と打合せしますのでご安心ください。


STEP02 ご相談

まずはどんな外構・お庭にしたいか、お客様のご希望をお聞かせください。 具体的なイメージがある方も、イメージが全くわかない、どうしたらいいかわからないという方もご安心ください。 お客様とご一緒にイメージを固めていきます。

【お持ち頂きたいもの】 ・図面(座標測量図、平面図、立面図、配置図)をお持ちください。分からない場合は一式お持ちください。 ・現地の写真(建物、庭、駐車場、隣家境界線付近、水道枡、立水栓、建物裏、室外機)現地の写真を出来るだけたくさんお持ちください。

※事前に写真や図面データをメールで送って下さればご来店前にあらかじめ図面の下書きを作成し、CADで立体の説明が可能です。 基本的にお客様にはご来店をしていただいています。

STEP03 現地調査

工事場所にて、立地条件を調査します。 道路の傾斜や道路よりどれだけ高い位置に建物が建っているか、建物の配置、水道設備関係、(雨水、汚水桝、水道の量水器)隣地境界線の確認、近隣からのプライバシーの確認など様々な視点から細かく調査します。 しっかりした現地調査があって初めて正確な図面が作成できます。

※車がない、小さなお子様がいるなど、移動が大変で店舗へ行くことができないお客様は、初めの打合せを兼ねて、担当営業が現地調査にお伺いすることも可能です。ご希望の方は、お問合せの際に申し付けください。
現地調査

STEP04 プラン・見積りのご提案

打合せ、現地調査をもとに、プランと見積りを作成しご提示します。 プランにつきましては、平面図や立面図のほかに、パース(絵)や立体で見れるウォークスルーの映像をご用意しますので、より具体的に完成形をイメージすることができます。 また、使用している素材の色や材質・質感を実際の商品やサンプルをお手に取っていただきながら、細かい仕様を決めていきます。

※プランは最高のプランをひとつだけご提示します。気になる点や変更してほしい点がある場合は修正をします。 遠慮なくご希望をお聞かせください。
プラン・見積りのご提案

STEP05 ご契約

プラン内容や見積り、お支払方法など確認をし、お客様にご納得頂いた上でご契約となります。 工事金額の一部をご契約金として現金、お振込、またはカードにてお支払いいただきます。 ご契約は契約書にご署名・印鑑を頂いて完了となります。

 
ご契約

STEP06 着工前立合い

施工現場にてお客様に立会い頂き、最終確認をします。 工事が始まる前にサンプルを見ながら使用する素材や色などの確認をします。 塀の高さや駐車場の寸法等もこの時に確認します。

※立会いが完了した時点で、材料の注文を致します。 立会い完了後の材料の変更、プランの修正には費用がかかる場合がありますので、ご注意ください。
依頼の流れ

STEP07 着工金お支払い

工事着工前までに工事代金の半額のお支払いをお願いしております。工事完了後に残り半額の代金をお支払い頂きます。 お支払方法はお振込みもしくはローン払いからお選び頂けます。

依頼の流れ

STEP08 近隣挨拶

工事着工前に、担当営業が工事内容や期間について近隣の方へご説明に伺います。 ご不在の場合は、工事内容や期間を記した近隣挨拶状をポストにいれます。 また工事をする上で隣地の敷地に入らせて頂く場合は、その旨を隣地の方に説明させていただいてから作業を行います。 工事によりお客様と近隣の皆様の関係が崩れることのないよう、最大限配慮致しますので、新築中の方など、住居にお住まいになっていない方でもご安心して頂けます。

※近隣挨拶に、お客様の同伴は必要ありません。担当営業にお任せください。担当営業がお客様とご一緒に挨拶に伺うことも可能です。ご相談ください。
近隣挨拶

STEP09 工事着工

担当営業と職人による綿密な打合せ後、工事を始めます。工事の進捗状況を確認するため、担当営業が定期的に現場を確認します。 工事中の水道、電気は支給をお願いしています。

※現場で予期せぬ埋設物や障害があった場合はどのように進めるかお客様に相談してから作業を進めます。追加費用が発生する場合は金額を提示してから作業します。勝手に工事を進め、後日代金を請求することはありませんのでご安心ください。
工事着工

STEP10 工事完了

お客様に完成した外構・庭をご確認いただき、工事完了となります。完了したお客様には「瑕疵保証書」をお渡しします。1年間、工事による故障・不具合が生じた場合は、責任を持って対応させて頂きます。

※天候等により、完工が予定と異なる場合があります。工事の進捗状況については、随時担当営業よりご連絡します。
工事完了

STEP11 ご請求

工事完了とともに、請求書を作成します。お振込みのご案内とともに、請求書をご指定の住所へ郵送させて頂きます。工事中、新たに費用が発生した場合は、合わせてご請求させて頂きます。

依頼の流れ

STEP12 完工金お支払い

請求書がお手元に届いてから1週間以内のお支払いをお願いしております。 請求書もしくは注文書に記載されている指定の口座にお振込みください。 ローンをご利用のお客様はお申込み内容に基づき、ローン会社より月々の請求が行われます。

依頼の流れ

STEP13 アフターメンテナンス

外構・お庭のお手入れ方法をまとめたメンテナンスブックをお渡しします。 季節ごとに最新情報をメール配信し、きれいなお庭をキープするお手伝いをします。(年4回配信)定期的に現場を巡回して、お客様に安心して快適に過ごしていただくサポートを行います。

※もちろんメンテナンス以外でも、お困りのことや見てほしい箇所がある場合は早急に伺います。

PAGE TOP