生垣で補助金がでます!

外構 群馬県 補助金

高崎市、前橋市、安中市では緑豊かな町づくりのために、生垣づくりに補助金が支給されています。お得で町づくりのためにもなる素敵な制度!是非ご活用くださいませ。

◆ 高崎市 ◆

生垣の延長1mにつき2,000円 上限50,000円。
ブロック塀等を、延長5メートル以上取り壊し生垣をつくる場合には、更に一律20,000円。ただし、ブロック塀等を取り壊す前の写真が1枚必要。
詳しく見る

◆ 前橋市 ◆

上限80,000円(生垣施工費3分の2に相当する額を交付。)
また、既存の囲障に替えて生垣を設置する場合は上限60,000円加算交付。樹木等の単価は価格(業者見積)と市で定める標準価格を比較して安い方の単価を採用。
詳しく見る

◆ 安中市 ◆

上限50,000円。現地調査の結果、事業総額が4万円に満たない場合は、補助金対象外。
詳しく見る

創園社では生垣としてキンメツゲを植えています。
ローメンテナンス&フェンスやブロックよりも価格が安い&緑を取り入れられる&目隠し効果がある・・・
生垣にはメリットがたくさんあります!そのうえ補助金も支給されますのでとってもおすすめ!
お打合せの際に生垣の補助金制度について案内していますので、ご希望の方はぜひご相談くださいませ。

生垣 前橋市 目隠し

生垣の施工事例を見る

※市町村によって条件や期限等が異なりますので、ご利用の際は直接市町村にお問合せ下さい。

PAGE TOP