こんにちは^^創園社スタッフ麻生真帆です。今日は興味深い?画像をご紹介します。現在外構を検討されている方や家の設計段階のお客様に役立つと思います。
「外構で外観ってこんなに印象変わるんですね。。。」外構の打合せでお客様からよく言われる言葉です。
家の中はめちゃくちゃこだわるけど外構はまあ駐車場とかつくればいいか。という方少なくないです。だから私は
外構の重要さを伝えたい。
とりあえずこの写真を見て下さい。

家の建築が完工したところです。大体皆さんこの状態になりますよね。それがこうなりました。↓

外構工事が完工した状態です。外からの視線が気にならない高さの塀で囲み、植栽をバランスよく植えてデザイン性のある設計に。見違えるほど印象が変わるのが分かりますよね!
実はこのお客様は2軒目の新築です。1軒目も弊社が担当させていただきましたがその際に
外構費用をきちんと残しておく
という考えが残っており、今回は家の設計段階から弊社にご依頼下さり大変満足していただきました。
外観が残念にならないためにも早めの段階でご相談下さい。できれば家の設計時がおすすめです。